T.U.C.GROUP 東葛西

スタッフブログ

STAFF BLOG

9月14日

こんにちは

ソルです。

 

この間のボクシングの試合、痺れましたねっ!

2回まさかのダウン( ゚Д゚)

強かったラモン・カルデナス!

ハラハラドキドキしながら携帯画面に釘付けでした。

 

さぁ9月14日は皆様何の日か分かりますよね?

 

 

そうです!

我らが井上尚弥選手の次戦の予定日です!

対戦相手はムロジョン・アフマダリエフ!

国籍ウズベキスタン サウスポーです

これまた強敵( ゚Д゚)

 

5月30日に井上尚弥戦前の試合を挟みますが、現在14戦13勝(10KO)1敗

オリンピックのメダリストでもあります。

唯一の1敗はマーロン・タパレス

当時、疑惑の判定と世間が騒いでおりニュースにもなっておりましたが、

結果は12ラウンド 1-2の判定負けでした。

最終回、ダウンをしかけてすんでのところで踏ん張ったタパレス

運を味方にしたタパレス

 

終盤の猛ラッシュ及ばず判定負けでしたが、アフマダリエフは2-1で勝利したと確信していたのかと思われます。

因みにこの敗戦で

【スーパーバンタム級2団体統一王者 スティーブン・フルトンVS前バンタム級4団体統一王者 井上尚弥】

上記勝者とチャンピオンの座を争うシナリオが全て消えました。

だから彼は『逃げるな』や『俺と戦え』と井上尚弥戦を切望しているのです。

 

井上尚弥陣営はタパレスに負けたアフマダリエフは当時は興味がなかったと思われます。

 

それが今回巡りに巡って、遂に2人が拳を交わします!

めちゃめちゃ楽しみっす(´ー`)

 

アフマダリエフ戦の後は12月にWBA世界フェザー級王者 ニック・ボール戦!

その後は世紀の一戦、中谷潤人戦!

その中谷潤人選手は今年の6月に西田凌佑選手と王座統一戦!

やばい・・・楽しみすぎる

 

私はボクシングを観戦する時、

このボクサーの対戦カード、普通に楽しみだなとも思いますが、

なぜ・どのようにしてこの2人が戦うことになったのか、因縁やそれぞれ過去のストーリーがあったりして

それまでの過程も鑑みるとさらにボクシング観戦が楽しくなるのでおすすめです^^

 

っとボクシングの話していたら尽きないので

この辺で終わりにしますm(__)m

 

Sol