Staff Blog

スタッフブログ

憧れのヒーロー

post date: 2021.08.08

category: スタッフブログ一覧

皆さんこんにちは!

日曜日ブログ投稿

準レギュラー フジワラです、、、

 

以前のブログでサッカーについて書かせて頂いたんですど

その時、サッカー以外見ていないと言ったんですけど

実は今回楽しみにしている競技があるんです。

 

それは ”空手” です!

 

何故楽しみにしているかというと、、、

実は私小学生から中学生までの8年近く、

空手をやっていました。

 

その当時に2020東京オリンピック開催と空手を競技化を!!

っていう感じになっていたんですね。

まさかほんとに東京で開催して空手が競技になる

なんて思ってもいなかっ

たのですごい楽しみだったというわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のオリンピックで印象に残っているのは、

喜友名 諒 選手ですね。

実は私が競技している時から日本のトップとして活躍しているかたです。

今から十年前ぐらいですかね

喜友名選手の演武を日本武道館で見た時は鳥肌が立ちました。

スピードとキレは勿論すごいんですけど、

なにより迫力が凄かったです!

 

その当時に活躍されていた選手が今回オリンピックで金メダルを取られたのは

凄く感慨深いですぇ。

 

喜友名選手金メダルおめでとうございます!

もう一度あの当時の喜びを感じられてとてもうれしいですね。

これからの空手競技に注目ですね

 

それではまた!

Fuji