Staff Blog

スタッフブログ

裏方のお話し。

post date: 2021.08.21

category: スタッフブログ一覧

 

こんにちは。

 

 

若干ネタが薄れてきたので昔話を持ってきた安藤です。

 

 

大多数の人は興味がない?フフフ、確かにそうですね…

 

 

まぁまぁ、そうおっしゃらずに是非最後までご覧下さい。笑

 

 

実は前職でサラリーマンをやる傍ら音楽家?として

 

 

色々と活動もしていてその中で頂いたちょっと大きなイベントがあったのですが、

 

 

それがこちら。コンサートです。

 

 

といっても私が出演するとかではなく

 

 

弦楽器の管理やローディがメインです。

 

 

会場としては1500人規模で色々機材を置くのに

 

 

使えなくするゾーンなどもありますので実質1300人程でしょうか。

 

 

大多数の方は舞台を見る側ですが舞台の裏で

 

 

あれやこれやと動くのは非常に貴重な経験でしたね!

 

 

内容は非常に大変で一歩間違えると公演に支障を来すような

 

 

ポジションだったのでそれはそれは緊張しましたが

 

 

やり終えた後は達成感と楽しさが上回りとても清々しい気持ちに。

 

 

 

実に良い経験をさせて頂きました!

 

 

今はコロナ禍という事もありこういったイベントも

 

 

中々開催する事が出来ないので早く収束して

 

 

目の前で感じるリアルな音楽を心から楽しめる日常に

 

 

戻れることを願っております。

 

 

それではまた。

 

anD