Staff Blog

スタッフブログ

寝正月??

post date: 2022.01.08

category: スタッフブログ一覧

 

新年あけましておめでとうございます。

 

 

土曜日担当営業マンの安藤です。

 

 

遂に2022年が幕を開けましたね!

 

 

皆様はどのようなお正月をお過ごしになりましたでしょうか?

 

 

私は意外とダラダラする事も無く、

 

 

割と規則正しい生活をしておりました!

 

 

掃除して、ご飯を作って、お昼からお買い物に出かけたり

 

 

ゲーム(Apex)をしたり実家に帰ったり、

 

 

あとドラマの相棒を沢山見ました。笑

 

 

今年の抱負は色々考えておりますが

 

 

それはまた次回のブログでお話をするとして

 

 

新年一発目は年末年始に作ったお料理をご紹介しようかと。

 

 

 

 

こちらはタケノコと豚肉の土佐煮です。

 

 

とはいえ、エリンギ入れたり刻みネギ入れたり

 

 

チンゲン菜を入れたりと食感を意識して

 

 

具沢山の安藤オリジナルとなっております。

 

 

 

 

そしてこちらは正月の定番、お雑煮です。

 

 

色どりを意識して基本の食材にプラスして

 

 

ニンジンやナルトを添えてみたりと工夫してみました。

 

 

どちらも大好評で嬉しゅうございます。

 

 

料理は自己満足でもありますが

 

 

誰かに食べて貰った時褒めてもらえると

 

 

めちゃめちゃモチベーションになるので

 

 

お料理を作ってもらった際は

 

 

シェフにぜひ美味しかったと一言添えてみると

 

 

お喜びになると思いますのでやってみてください。

 

 

今年も沢山お料理を作って

 

 

ブログで紹介出来る様に頑張らなくては!

 

 

それではまた。

 

 

2022.1.7   anD