Staff Blog

スタッフブログ

今週のお料理紹介!

post date: 2022.03.10

category: スタッフブログ一覧

こんにちは!

 

 

木曜日担当安藤です!

 

 

最近色々と変わりダネなお料理を作っておりますので

 

 

ご紹介させて頂きます!

 

 

まずはこちら!和風オムライスです!

(肝心の中身を撮り忘れた…)

 

 

 

 

中身は一口サイズの鶏肉、ガーリックライス、玉ねぎと

 

 

非常に単純なのですが醤油やだしの素など

 

 

通常のオムライスでは全く真逆な調味料で味付けしてあります!

 

 

和風なのでケチャップではなく大根おろしで食べたのですが

 

 

非常にマッチしていてとても美味でした!

 

 

続いてはこちら!

 

 

 

 

塩ナポリタンスパゲッティです!

 

 

実はこれ、元はインスタントラーメンの

 

 

サッポロ一番塩ラーメンでございます。笑

 

 

Twitterで見たアレンジを丸パク…参考にさせて頂きました。

 

 

実際に調理してみると非常に楽で

 

 

麺をゆでている間にウィンナーを切り

 

 

2つを合わせてケチャップと塩ラーメンの元を半分入れて

 

 

まぜまぜするだけなので実に手頃です!

 

 

肝心の味はめちゃウマでしたがちょっと時間が経ってしまう

 

 

ぼそぼそしてしまうので早めに食べれば非常に美味です!

 

 

というわけで今週のお料理紹介コーナーでした!

 

 

最近イタリアン料理を作ってみたい欲に支配されており

 

 

休日は色々と情報集めに勤しんでおりますが

 

 

普段使う調味料が中々出てこず躊躇してしまっております。笑

 

 

何か手頃に作れるイタリアンが有れあれば

 

 

是非教えてくださ~い!

 

 

それではまた。

 

 

anD