Staff Blog

スタッフブログ

ホーホケキョ

post date: 2022.06.30

category: スタッフブログ一覧

こんにちは。

 

 

木曜日担当営業マンの安藤です。

 

 

最近丁度良い気温な日が多く、梅雨のわりに

 

 

そんな雨降らないのでお休みの日は

 

 

窓全開にして過ごしている為かなり風が心地よく

 

 

非常に癒しの空間となっております。

 

 

そんなある日の事、

 

 

いつものように窓辺で携帯をいじっていると

 

 

突然とある鳴き声が、、、

 

 

ホーホケキョ!

 

 

え?…今ウグイス鳴いた?…と呆然。

 

 

しかも結構な声量で聞こえてきたので

 

 

一瞬町内放送?と疑ってしまいましたが

 

 

しばらく鳴いており、ホンモノだ!!

 

 

と感動。笑

 

 

実際の音声がこちらになります。

 

 

IMG_E5939

 

 

どうですか? 結構元気に鳴いておりますでしょ?

 

 

ウグイスが鳴くにしては時期が遅い?

 

 

と思いちょっと調べてみたところ

 

 

繁殖に失敗した個体や卵が壊されたり生まれなかったりすると

 

 

再び繁殖を始める為にホケホケ鳴き始めるらしいです。

 

 

一つ勉強になりました。

 

 

家の裏が森なので草がめっちゃ落ちてたり虫さんが

 

 

ぷんぷん飛んでたりしてたまに嫌になりますが

 

 

こうして自然と触れ合えるのは非常に癒しになりますね。

 

 

また面白い動物が来てくれたらご紹介したいと思います。

 

 

それではまた。

 

 

anD