Staff Blog

スタッフブログ

おにゅ~のヘッドホン

post date: 2022.09.29

category: スタッフブログ一覧

こんにちは!

 

 

木曜日担当営業マンの安藤です!

 

 

まずはこちらをご覧下さい。

 

 

 

 

5年くらい愛用しているヘッドホンさんです。

 

 

見ての通りボロボロで被覆が折れたり剥けたりしてしまっていて

 

 

ガムテープで補強しながら使っている状態。

 

 

私は意外と?物を大事にするタイプなので

 

 

洋服服も破れるまで着ますし道具も完全に

 

 

壊れるまで使うスタイルで生きており

 

 

安いものを長く使うという安上がりな人間で御座います。笑

 

 

がしかし、ヘッドホンは毎日使いますので

 

 

壊れてからでは遅いな~と思い予め予備で買っておこうと

 

 

思い立ち今回新しいヘッドホンを購入致しました。

 

 

それがコチラ!

 

 

 

 

え?全く同じじゃないか、ですって?

 

 

半分アタリで半分ハズレです。

 

 

今まで使っていたヘッドホンが廃番になっておりましたので

 

 

見た目などは全く同じでグレードダウンした仕様になります。

(ATHAD-700X→ATHAD-500X)

 

 

仕事で音楽をやっていたのでそこそこいいグレードの物を使っていたのですが

 

 

趣味程度でしか使わなくなり今ではゲームする時にしか使いませんので

 

 

安く済ませるためにグレードダウンしました。

 

 

そもそも、なんでこのヘッドホンにしたのかと言いますと、

 

 

物によっては締め付けの強弱の微妙な差や耳あての当たる角度が悪いと

 

 

すぐ頭痛を引き起こしてしまい長時間使えず何台も

 

 

買い替えた末にたどり着いたものがこちらでした。

 

 

恐らく今後このシリーズ以外の物は買わないと思います。笑

 

 

比較用でパシャリ。

 

 

 

 

見た目ほんとに変わりません。笑

 

 

再生周波数が5~30000hz→5~25000hzになりましたので

 

 

音の広がりが若干少なくなったり楽器各々の音が均一になってしまいましたので

 

 

臨場感が少なくなった印象ですが元々の音質が非常に良いので全く問題無し!

 

 

これより上のグレードですと35000hzまで鳴ってくれるので

 

 

音圧や臨場感が凄そうですね…

 

 

ちなみに人間が聞こえる最大周波数は20000と言われておりますので

 

 

普通に聞く分には全く問題はございません!

 

 

気になるお値段は1万2千円ほど。

 

 

人によっては高く感じるでしょうがワンランク上の

 

 

サウンドをお楽しみになられたい方は非常におすすめですので

 

 

気になった方は是非購入してみてください!

 

 

新しく購入したものの、既存のやつもまだ音が出ますので

 

 

PC専用にしてガムテープを巻き巻きしながらしばらく頑張ってもらう予定です!

 

 

それではまた。

 

 

anD