Staff Blog

スタッフブログ

函館旅行6

post date: 2023.02.06

category: スタッフブログ一覧

函館旅行編最後の投稿になります。

 

宿を出てから電車で20分後、函館駅に到着しました。

 

最終日は、

 

函館朝市場(海鮮丼・イカ刺し・買い物)→赤レンガ倉庫(買い物)→函館北斗駅

 

に行ってきました。

 

 

 

最初に、市場に行き海鮮丼とイカ刺しを頼んだのですがイカのあしがまだ動いていてうまく箸でつかめなかったり皿から動いて脱出されそうになったりとハプニングがありましたが味の方は絶品で最高でした。

 

その後、市場のある店舗の水槽にいたタラバガニを見つつ近寄ってきた店員さんにダメ元で値段交渉して少し安く購入することができました。

 

カニは両親へのお土産として家まで宅急便で送ってもらいました。

 

市場の次は赤レンガ倉庫街に行きショッピングです。

ジェラート食べたり、おしゃれな店内のスタバでゆっくりしつつ服やアクセサリー、お土産等をみて楽しんでいました。

 

その後は新函館北斗駅に移動して駅構内で買い物しておわりました。

 

今回の旅行は北斗星の車輌にただ泊まりたいという希望だけで行ってきた旅行でしたが

各観光地とグルメを満喫できた旅でした。

 

次いつ函館に行けるかわかりませんが、またもう一度行ったときはもう少し長めに休暇をとって満喫したいです。

 

これで以上になります。

 

次回は地元に最近できたスパの話でもしようと思います。

 

 

 

河野