Staff Blog

スタッフブログ

はじめてのおかいもの!

post date: 2023.02.16

category: スタッフブログ一覧

こんにちは!

 

 

木曜日担当営業マンの安藤です!

 

 

苦節28年、思い返せば沢山の物を買ってきた私ですが

 

 

この歳になって初めてとんでもないものを購入致しましたので

 

 

ご紹介させて頂きます…

 

 

それがこちら。

 

 

 

 

スイカ(定期券です)

 

 

はい!なんか大げさな出だしでスタートした今回のブログですが

 

 

実はわたくし、諸事情によりマイカー通勤から電車通勤に致しました。

 

 

理由は色々ありましたが、実は去年からひそかに考えており

 

 

今回きっかけがあったので切り替えさせて頂きました。

 

 

というわけで初めて定期券を買ったのですが

 

 

実は前職も車通勤でしたので、電車通勤は実に高校生ぶりに

 

 

なりますのでそれこそ10年越しのチャレンジになります。笑

 

 

高校生の頃は母が購入してくれていたので

 

 

自分自身で買うのは初めて。

 

 

きっぷを買う機械で買えるとF君から教えてもらったのですが

 

 

意外と操作が難しくてご老人が券売機であたふたしてしまうのも

 

 

わかる気が致しました。

 

 

ここからは余談になりますが元々なんで電車通勤が嫌だったかというと、

 

 

他の人よりテリトリーゾーン?が広いらしく

 

 

ちょっとでも知らない人が近くにいるとストレスで

 

 

頭痛がしてしまうという病だったのですが

 

 

ボルダリングジムに行くようになってだいぶ解消されたので

 

 

多分もう辛くないと踏んでおります。

 

 

他の理由として良い車を買っても通勤で使うとあっという間に1万キロ以上走ってしまうので

 

 

乗り換えを早めにしないと大損してしまって勿体ない、というのが

 

 

大きな理由になります。

 

 

実際私のEクラスですが速攻で1万キロ伸びて爆損してしまったので

 

 

乗り換える事にしました。

 

 

それについては次回のブログでお話ししようと思います!

 

 

電車通勤の方々、こういうのが有ったら便利だよ!

 

 

というアイテムがありましたら是非教えてください!!

 

 

それではまた。

 

 

anD