Staff Blog

スタッフブログ

よい睡眠を目指して

post date: 2023.07.27

category: スタッフブログ一覧

こんにちは!

 

 

木曜日担当営業マンの安藤です!

 

 

お久しぶりのブログでございます。(申し訳御座いません)

 

 

突然では御座いますが、皆様自分の睡眠の質を気にしたことはありますか?

 

 

私は元々夜型なので寝つきが非常に悪く朝は低血圧で目が覚めるまで時間が掛かるタイプなのですが

 

 

最近暑くなってきて睡眠不足で力が出ない事が多くなってきまして

 

 

何か改善しないとな~と考えていた矢先にとっても良いアプリがリリースされたので

 

 

ご紹介させて頂きます!

 

 

じゃじゃん

 

 

 

 

ポケモンスリープになります!

 

 

ポケモンだいすきおじさんの安藤がイチオシするこのアプリ、

 

 

何かといいますと自分の睡眠の質をデータとして確認しつつ

 

 

可愛い可愛いポケモンを集めるという画期的なゲームになります。

 

 

ポケモンを知らない方でも睡眠のデータを取る事をメインに

 

 

おまけで可愛いキャラクターを集める、みたいにも使える神アイテムになります。

 

 

こちらが睡眠のグラフです。

 

 

 

 

睡眠のリズムは一定ですが寝るのが遅いのが良く分かりますよね。

 

 

木曜日お休みの日二度寝してるのもバレてます…笑

 

 

ちなみに睡眠のデータはこんな感じで表示されます。

 

 

 

 

この日は寝つくのが早かった方なので1時間くらいで眠れていますね!

 

 

長いと寝つくまでに2時間半とかかかってます。。。

 

 

いかがですか?

 

 

結構ハイテクなアプリですよね!

 

 

せっかくなので私イチオシのポケモン達をご紹介。

 

 

定番のイーブイです。

 

 

 

 

ガチ可愛すぎる…

 

 

もふもふが丸まって寝ているだけでスーパー癒しです。

 

 

世界平和すぎます…(?)

 

 

続きましてリオルというポケモン。

 

 

 

 

あぁ…愛おしい…

 

 

2足歩行のわんちゃん的なキャラクターです。

 

 

ルカリオに進化させるのに150時間一緒に寝る必要があるので

 

 

しばらくスタメンです。笑

 

 

基本の流れとしては沢山寝てカビゴンをレベルアップさせて

 

 

階級が上がるとレアなポケモンを捕まえられるようになる、

 

 

というものになりますので

 

 

興味がある方は「ポケモンスリープ」と検索してみてください!

 

 

しっかり寝てしっかり食べてこの夏を乗り切ろうと思いますので

 

 

皆様も体調に気を付けてお過ごしください。

 

 

それではまた。

 

 

anD