Staff Blog

スタッフブログ

はじめてのオーダースーツ

post date: 2023.09.14

category: スタッフブログ一覧

こんにちは!

 

 

木曜日担当営業マンの安藤です。

 

 

先日初めてスーツをオーダーしに行って参りました。

 

 

というのも、仕事で使用しているスーツはオイルの汚れや

 

 

ブレーキダスト、車の汚れなどであっという間に汚れてしまう為

 

 

そんなに高くないAOKIのスーツを少しでも長く着れるように

 

 

クリーニングしながら大事に大事に着用しているのですが

 

 

友人の結婚式やちょっと良いお店に行く用に綺麗なスーツが欲しくなり

 

 

初めてオーダーに挑戦してみました。

 

 

ブランドはオーダースーツの定番?でもあるイタリアのCANONICOさんです。

 

 

実はですね、スーツを探し始めたころ、たまたまタケオキクチさんで

 

 

ドーメルとのコラボスーツを販売しており、

 

 

めちゃめちゃ好みの色合いだったのですが

 

 

サイズがLしか残っておらず在庫切れとのことで

 

 

泣く泣く断念…

 

 

ちなみにこんな感じです。

 

 

 

 

実物だと緑にも見えるのですが角度によってはグレーにも見えるという私好みの仕様。

 

 

どうしても諦めきれずもう一回お店に足を運びいくらでも良いので

 

 

新しくサイズを作ってくれないかと聞いてみましたが

 

 

ごめんなさいされてしまい諦めました。。。

 

 

悲しみすぎる…

 

 

というわけで色が近いこちらの緑っぽいグレーと

 

 

買った事の無いうっすらチェック柄の入ったデザインをチョイス。

 

 

 

 

出来上がりは9月の後半になるので非常に楽しみです!

 

 

昔からベストは着ない派だったので注文しませんでしたが

 

 

出来上がり次第で注文してみるのもアリかもしれませんね!

 

 

完成したら着用してご報告いたします!

 

 

それではまた。

 

 

anD