Staff Blog

スタッフブログ

初めてのグランクラス:金沢旅行編 その1

post date: 2023.11.02

category: スタッフブログ一覧

こんにちは!

 

 

木曜日担当営業マンの安藤です!

 

 

今回からしばらく先月の旅行についてのブログを書かせて頂こうかと思います!

 

 

まず1発目の内容は、タイトルにもある通り

 

 

初めてグランクラスに乗ってきました!

 

 

詳しい人なら行き先がとこだかすぐにわかるでしょう!

 

 

そう!今回の旅行先は金沢になります!

 

 

グランクラスとはなんぞや?という方もいらっしゃるでしょうから

 

 

浅知恵ながら解説させて頂きます!

 

 

グランクラスとは東京から金沢間を結ぶ北陸新幹線に設定されている

 

 

グリーン車よりもさらに豪華な仕様の車両となっており

 

 

軽食やドリンクサービス付きの車両もあるようでしたので

 

 

私はそちらをチョイス致しました!

 

 

旅といえば電車ですからね~、一番良い車両を選んで正解でした!

 

 

電車の外観はこんなかんじ!

 

 

 

 

非常にかっこいいですね~!

 

 

昔は電車っ子だったので今でも東京駅の新幹線ホームに立つとウキウキしてしまいます。笑

 

 

それでは乗り込んでみましょう!

 

 

早速華やかな入口が迎えてくれます!

 

 

 

 

近くで見るとこんな感じの装飾。

 

 

 

 

そしてそして、

 

 

 

 

この重厚感のある扉がまた特別感があり

 

 

いよいよテンションは最高潮です。笑

 

 

お待ちかねのシートはというと…

 

 

じゃん!!

 

 

 

 

めっちゃ豪華!!!

 

 

ゆったりとしたシートでかなりの角度でリクライニングが出来るので

 

 

横になったら即爆睡でした。笑

 

 

こんな感じのアメニティや、

 

 

 

 

軽食、ドリンクはこちらになります!

(中身の写真は取り忘れました…おいしかったです!)

 

 

 

 

読書灯にもロゴが入っておりちょっとLEXUSみを感じております。

 

 

 

 

軽食は和食か洋食か選べますし

 

 

この写真空を飛んでいるようにも見えるのですが、

 

 

 

 

ほんとうに飛行機の豪華なクラスに乗っているような雰囲気でしたね!

 

 

行きは普通のグリーン車に乗りましたが

 

 

帰りのグランクラスは疲れと快適さが相まって寝ている時間の方が多く

 

 

あっというまに東京駅についてしまいちょっと勿体なかったです。。。

 

 

本当におススメなので皆様も北陸新幹線に乗る際は是非乗ってみてください!!

 

 

それでは安藤の金沢旅行編スタートしていきましょう!

 

 

毎週木曜日をお楽しみに!

 

 

それではまた。

 

 

anD