Staff Blog

スタッフブログ

素敵なお宿ご紹介:金沢旅行編 その2

post date: 2023.11.09

category: スタッフブログ一覧

こんにちは!

 

 

木曜日担当営業マンの安藤です!

 

 

前回に続き金沢旅行の思い出をお届けいたします!

 

 

4泊5日の旅行のうち初日と2日目に泊まった1件目のお宿をご紹介!

 

 

まずは、こちら滝亭というお宿になります。

 

 

 

 

結構な山の中にあるのですが近くには川や滝が流れていて

 

 

初日のみ雨だったのですが全く嫌な気持ちにならない程の風情があり

 

 

外を眺めながらの温泉は非常に癒されましたね!

 

 

翌日からは快晴で朝焼けのお風呂も最高だったのでめちゃくちゃおすすめです!

 

 

それでは細かく見ていきましょう!

 

 

まずは入口。

 

 

 

 

 

 

玄関までの通路も和に溢れていて非常に落ち着きますね。

 

 

こちらがロビーです。広々していて開放感が非常にあります!

(日中は人の出入りが多く夜撮影しました)

 

 

 

 

チェックインの際に出してもらった抹茶とお菓子がとっても可愛いですね!

 

 

 

 

今回宿泊したお部屋はほぼ最上級のお部屋だったのですが

 

 

なんと旅館の離れという大変ワクワクするシステムになっておりました。笑

 

 

非常に豪華なのれんの先には離れの宿泊者専用の注意書きがありここでもテンションを上げてくれます。

 

 

 

 

そしてこちらが離れ専用のラウンジです。

 

 

 

 

日中は日が差し込みとても暖かい空間になりますが

 

 

 

 

夜は少し薄暗く旅行の疲れを癒してくれる憩いの空間へと変わります。

 

 

 

個人的には夜の落ち着いた雰囲気が非常に好きでした。

 

 

ちなみに奥にある本棚には数多くの小説やジブリの絵本などが置いてあり

 

 

本が好きな人にとっては堪らない空間となっております。

 

 

 

 

別のフロアにも書庫があり飲み物やマッサージチェアも完備されており

 

 

ジャズミュージックがとても居心地のよい空間を演出しております。

 

 

こちらがその書庫になります。

 

 

 

 

さて、ようやくお部屋のご紹介!

 

 

このお宿は素敵な空間が多いので色々と紹介してしまいたくなってしまいいけませんね!笑

 

 

お写真で一気にご紹介させて頂きます!

 

 

 

 

 

 

どうですがこの落ち着いていて広々としたお部屋に開放的な露天風呂!

 

 

めちゃくちゃ良いですよね!

 

 

個人的に過去一リラックスできたお部屋かもしれません。

 

 

いかがでしたでしょうか!

 

 

本当はまだまだ紹介したい施設が沢山あるのですが

 

 

長くなってしまうのでこの辺にしておきます!笑

 

 

こちらのお宿が気になった方は「滝亭」と検索してみてください!

 

 

それでは次のブログは金沢で見つけたおしゃれなお店さん達を

 

 

ご紹介させて頂きますのでお楽しみに!

 

 

それではまた。