Staff Blog

スタッフブログ

芸術の秋:金沢旅行編 その6

post date: 2023.12.07

category: スタッフブログ一覧

こんにちは!

 

 

木曜日担当営業マンの安藤です!

 

 

今回は金沢旅行で触れた芸術たちをご紹介いたします!

 

 

まずは、21世紀美術館です。

 

 

現代アートが数多く展示してあり見て楽しむもの、

 

 

聞いて楽しむもの、体験して楽しむもの、撮影して楽しむもの、

 

 

などなど、非常に多くのアート作品に触れることが出来ます。

 

 

今回も文字で語るよりお写真をご覧いただき

 

 

芸術の片鱗を体験して頂ければと思います!

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか。

 

 

かなり独特な世界観が広がっておりかなり圧倒されてしまいました。

 

 

他にも色々と展示してあり体験型アートの動画等もあるのですが

 

 

長くなるのでこの辺りで一旦終了します。笑

 

 

本当におすすめですので、金沢に旅行に行った際は

 

 

是非行ってみてください!

 

 

続きまして、九谷焼美術館 五彩館になります。

 

 

こちらは名前からもわかる通り焼き物の美術館になります。

 

 

名前だけ聞くと地味そうに感じられる方もいらっしゃるかもしれませんが

 

 

実際は結構興味深い作品が沢山置いてありかなりの時間

 

 

滞在しておりました。

 

 

それでは早速見ていきましょう!

 

 

まずは外観。

 

 

 

 

めっちゃでかいダンジョンの入口みたいなのがあります。

 

 

圧倒的サイズ…

 

 

ここだけで何枚も写真を撮ったり恐る恐る近づいて

 

 

なにがあるのか見てみたりと大変ワクワクしました。笑

(扉に入ることは出来ずこの先は何も見れません。)

 

横に進むと階段があり登りきったところに入口があります。

 

 

 

 

池が良い感じですね。

 

 

 

 

館内はこんな感じで直線的になっており

 

 

左側には学生さんの優秀賞作品が、

 

 

右側は著名な匠たちが作り上げた作品が並んでおります。

 

 

そして、一番奥には非常に大きな焼き物が置いてあり

 

 

これまた迫力満点。

 

 

 

 

存在感が凄かったです。

 

 

近くで見るとこんな感じ。

 

 

 

 

大胆かつ繊細に、とはまさにこの事ですね。

 

 

平日の日中に行った為か全然他のお客さんもおらず

 

 

じっくりと見る事が出来て大満足でした!

 

 

焼き物の世界、奥が深いですね…

 

 

すっかり世界観に引き込まれてしまい

 

 

お土産に焼き物のお皿を買って帰りました。笑

 

 

さて!

 

 

今回のブログはいかがだったでしょうか。

 

 

普段なかなか関わりのない芸術に触れると

 

 

自分の世界が広がり非常に心穏やかな気持ちになるというか

 

 

日々の荒波を忘れることが出来大変おすすめですので

 

 

皆様もたまには現実を忘れて芸術の世界に浸ってみてください。

 

 

次回のブログで金沢旅行が最後になります!

 

 

思い出のお写真を一挙公開予定!

 

 

お楽しみに!

 

 

それではまた。

 

 

anD