Staff Blog

スタッフブログ

愛車をメンテナンス!

post date: 2024.03.28

category: スタッフブログ一覧

こんにちは!

 

 

木曜日担当営業マンの安藤です!

 

 

今日は愛車のメンテナンス日記です!

 

 

実は、1泊2日でプチ旅行に行ってきます!

 

 

というよりこのブログが上がるころにはとっくのとうに帰ってきてますが…笑

 

 

そこで!

 

 

愛車をしっかりメンテナンスし旅先で活躍してもらうべく

 

 

色々と交換致しました!

 

 

まずは一式ご覧いただきましょう!

 

 

デン!

 

 

エンジンオイル、オイルフィルター、エアフィルター、エアコンフィルター

 

 

こちらになります!

 

 

エアーフィルター取り付けの流れはアウディとかなり近く、

 

 

バンパーの上部にカバーが取り付けてあるので

 

 

クリップを全部外してからアクセスする感じとなっておりました。

 

 

 

 

特に調べずに出来たので工具と、こういったパーツの交換が慣れていたら

 

 

意外とすんなりいけるかもしれませんね!

 

 

オイルフィルターはアクセスが非常に悪く、

 

 

ラチェットでカップを開けようとすると隙間が無くて全然入らず

 

 

カップを眼鏡で回す形になり新感覚でございました。

 

 

ちょっと走った感想ですが、正直そんな分かりませんでした。笑

 

 

アクセルを踏んだ感覚ですが今まで5mmくらい踏み込むと

 

 

トルクがもりもりになるイメージが3mmくらいで

 

 

トルクが出てくる感覚はありました。

 

 

プラシーボかもしれませんがオイル交換の効果が一番大きいかもしれません!

 

 

忘れちゃいけませんね、鬼洗車で花粉をまるっと落として

 

 

ぴっかぴかにして完成です!

 

 

何気に買ってから初めてリフトで上げて下回りを見てみたのですが

 

 

めちゃくちゃ綺麗でサビも全然なかったので

 

 

非常にテンションあげあげでした。

 

 

燃費が鬼悪なのが痛いですが性能や見た目、状態は完璧で

 

 

より愛着が湧きましたね!

 

 

そのうちNISMOのチタンマフラーを入れたいところ…

 

 

それでは次回は旅行記を公開していきますのでお楽しみに~!

 

 

anD