Staff Blog

スタッフブログ

鎌倉旅行:旅の思い出編

post date: 2024.04.18

category: スタッフブログ一覧

こんにちは!

 

 

木曜日担当営業マンの安藤です!

 

 

さて!今回で鎌倉旅行の思い出ブログは最後になります!

 

 

ラストは思い出をただ語るという内容になりますが

 

 

是非最後まで見て頂けますと幸いです!

 

 

今回私の愛車で旅行へ行ったのですが

 

 

高速に乗る前に渋滞情報を確認してあらビックリ、

 

 

なんと、高速道路が全滅しておりました。

 

 

 

 

どうしよう…と迷った結果、

 

 

非常に遠回りではございましたが海ほたるを経由して

 

 

神奈川に上陸する作戦を取ることに。

 

 

この選択が大当たりしましてスイスイで到着しましたので

 

 

大幅に遠回りしましたがそれでも湾岸を経由するよりも

 

 

30分以上早く着きましたね。。。

 

 

ちなみに、妻と海ほたるに行くのは何気に初めてでして

 

 

休憩で立ち寄りましたが快晴で風も少なく景色も良かったので

 

 

非常にリフレッシュできた1コマが作れて逆に良かったのかなと。

 

 

 

 

あえて長居はせず今度来る際にゆっくり見に来る機会も

 

 

作れましたので近いうちにまた遊びに行きたいと思います。

 

 

鎌倉自体も本当に数年ぶりになり色々と綺麗になっていて

 

 

非常に感動ものでしたが意外とどこに何があるか覚えていて

 

 

懐かしさを感じつつも初めて通る裏道などもあり

 

 

結構冒険心がくすぐられました。

 

 

鶴岡八幡宮でしっかりお参りし健康を祈願。

 

 

久しぶりに上る階段はキツかったです。笑

 

 

 

 

そ!し!て!

 

 

今回の目的でもあった江ノ島水族館の無料券を頂いていたのですが、

 

 

何を勘違いしたのか八景島シーパラダイスに行ってしまい

 

 

入口で気づくというハプニングが実はありました。笑

 

 

当日は非常に焦りましたがまた行く機会が出来たのでヨシ!と

 

 

ポジティブに考えることが出来たので良い思い出となっております。笑

 

 

ちなみに、こちらのブログで書いたホテルは

 

 

江の島のすぐ近くでした…

 

 

何事も確認って大事ですね…

 

 

妻も笑って済ませてくれたので本当に良かったです…

 

 

そんなこんなで八景島シーパラダイスを満喫。

 

 

ちなみにこちらは寒さに凍えて電気ストーブの下で

 

 

おだんごになるマーモットさん。

 

 

 

 

 

非常に愛おしいですね。笑

(水族館に行ったのにあえてお魚の写真を載せないスタイルです)

 

 

その他、イルカショーやランチを楽しみ

 

 

非常にのびのびと旅行を満喫した素晴らしい2日間でございました。

 

 

さて!今回の鎌倉旅行編はお楽しみ頂けましたでしょうか!

 

 

楽しんでご覧頂けましたら幸いです!

 

 

また旅行に行くことがあれば

 

 

おすすめスポットなど更新して参りますので

 

 

毎週木曜日をお楽しみに~!

 

 

それではまた。

 

 

anD