Staff Blog

スタッフブログ

ここしかない。

post date: 2018.01.23

category: スタッフブログ一覧

日曜日のBlogを
ふうに任せてしまったので
火曜日のBlogです。

 

昨日の降雪はダメージ大ですね。
交通機関もマヒしまくり。
京葉道路はなぜか無事。
朝、自宅を出た瞬間に目の前はまるで雪国。
川端康成先生の「雪国」から有名な冒頭が頭に浮かびました。
「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった」
まさにこんな気持ちでした。
ですが、雪国も気にせずランクルで滑走しました。

 

そんな私は悪天候のなか、どうしても外せない用事があったので行ってきました。

 

 

(近道)と書いてある看板を頼りに、果てしない上り坂を闊歩。。。
できませんでした。
くそ。足が言う事を聞かねーぜ。
全然、近くねーぜ。
そして階段を上り、鳥居をくぐり。
とりあえず、大金払いましたし、
樹齢1000年の杉も見てきましたし、
大丈夫でしょう。

 

帰りに南行徳店の木地店長に会いました。
寒い中、お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

モチヅキ