Staff Blog

スタッフブログ

タイムアタック

post date: 2020.10.12

category: スタッフブログ一覧

こんにちは。松本です。

 

新しい通勤路にだんだん慣れてきたこの頃です。

 

レイクタウンから葛西まではだいたい1時間前後です。

 

道路の混み具合や土日か平日かなどでも結構通勤時間が変わったりします。

 

そんなタイムアタック生活のお供になる最強アプリが「Yahoo!カーナビ」です。

 

 

マップアプリといえばGoogle Mapみたいなところありますが、

 

渋滞やら高速を使ったり使わなかったりと細かい状況ではYahoo!カーナビのほうが優れていると感じました。

 

Google Mapは「とにかく早く到着させるぜ!」みたいなオラオラ系で、

 

道なき道やとんでもない狭路を平気で案内してきます。

 

一度、積載車を運転しているときにGoogle Mapの罠にかかりそうになりました。

 

一方Yahoo!カーナビは、時間帯の混雑状況などを考慮して、高速道路よりも一般道をおすすめしたり、

 

一見迂回路かと思うような道でも空いているほうを案内してくれます。

 

なので、日によって通る道は違えど同じようなタイムで出社できています。

 

 

もっと快適通勤にするために、シャコタンタイヤ薄々カーは乗り心地が最悪なので辞めようかなとも考えたり考えなかったり…

 

やっぱりまたSUVに乗りたくなってきました。

 

 

次回、SUVが欲しい編です。

 

おまつ