Staff Blog

スタッフブログ

ストロボの応用???

post date: 2021.08.27

category: スタッフブログ一覧

こんばんは。

 

ストロボ撮影の勉強をちょこちょこしておりますが、

2灯撮影の際、

電球色が強い環境下での雰囲気を壊さずに、

ストロボ撮影を行える方法??を見つけました。

 

被写体の上のほうから

オレンジ色のフィルターを装着したストロボの発光と、

下の方もしくは離れた場所からNonフィルターのストロボを発光することにより、

電球色が強い環境や間接照明環境の雰囲気の撮影が可能になるようです。

もちろん双方ともにディフューザーやソフトボックスがあると

柔らかい光・雰囲気になります。

 

カメラの世界は難しく、

なかなか抜け出せない世界になりますが、

どっぷり沼に浸かってしまいました(笑)

もう抜け出せません,,,,,,,

次は室内に入る自然光を使用した撮影方法を学びたいと思っている

1nozakiでったーーー