Staff Blog

スタッフブログ

ちょいリフレッシュ

post date: 2022.02.11

category: スタッフブログ一覧

こんばんは。

 

先日我がF20Cエンジンの

ちょいリフレッシュを行いました。

 

内容は、

、、、、、

、、、、、

チェーンテンショナー交換です。

1L当たり125psを絞り出すF20Cエンジンは、

チェーン駆動のため、ベルト交換などの必要性はないのですが、(AC等のアクセサリーベルトは除く)

流石に16万キロを突破しそうな我がF20Cは、

テンショナーからのオイル滲みがヤバヤバのヤバシ!!

 

完全に逝く前に交換することにいたしました。

せっかくの交換作業なので、

純正→純正では面白み?がないので、

強化品を突っ込むことに。

 

TODA Powerで有名な、

TODA Racing社製の強化製品を使用すことに。

 

交換後のインプレッションは、

 

 

 

こ奴は本当にアタイの子か?状態でした(笑)

 

バケットシートに座った瞬間に

まるでい次元空間に飛んだような印象でした。

試しに3,000rpm , 4,000rpm , 5,000rpm,,,,,,,,,,

と丁寧に回転数を上げて走りましたが、

加速時のレスポンス、アクセルオフ時の

回転の素直な落ち方、と激変ぷりがすごいです。

 

奮発してよかったーと心から感じた、

2022年初っ端のカスタマイズ??でした(笑)

 

 

これでEgの命が少しでも伸びてくれることを願って,,,,,,,

 

 

nozaki