Staff Blog

スタッフブログ

次期愛車候補探し Vol.1

post date: 2022.02.10

category: スタッフブログ一覧

 

こんにちは!

 

 

木曜日担当の営業マン、安藤です。

 

 

タイトルにもある通り、次期愛車候補をご紹介する

 

 

ブログをちょこちょこと書いていこうかと思います。

 

 

通勤の距離が地味に長いので燃費の良い車が欲しくなっており

 

 

ディーゼルを取るかハイブリッドを取るか非常に

 

 

悩んでいるところではありますが、

 

 

ディーゼルでしたらMazda車全般やBMWの523d

 

 

X4の20dやゴルフやパサートのTDIなどが

 

 

候補となっております。

 

 

ハイブリッドですとトヨタのGRプリウス(PHV)一択です。

 

 

DSのDS7 E-TENSも興味が有りますが故障が怖いので

 

 

新車保証なしでは乗れません。笑

 

 

ちなみに、個人的に一番興味ありありな車は

 

 

海外専用車のDS9という車です。

 

 

とにかくオシャレの一言に尽きる…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非日本でも発売して欲しいですね。(画像はネットより 問題があれば削除します。)

 

 

話しは戻りまして、さすがにプリウスPHV一台では寂しいので

 

 

輸入車のEクラスクーペと2台持ってみたい希望はありますが

 

 

まだまだヒヨッコの私には早いという事で

 

 

まずはディーゼルから見て行きます。

 

 

最近試乗したのはこちら、Mazda6です。

(写真はガソリン車です)

 

 

 

現行モデルですがシャーシは10年選手でナビもラジオも一昔前の

 

 

質感とあってだいぶ古さを感じてしまいました。

 

 

内外装に関しましては文句なくカッコいいのですがね…

 

 

とはいえ、時期型が来年には出るそうなので

 

 

そちらを狙う意味で今回は試乗してきました。

 

 

 

 

パワーはめちゃくちゃあって運転しやすいですし

 

 

エンジン音は思っていたよりも勇ましくいい音がしていたので

 

 

新型モデルが非常に楽しみです!

 

 

PHVやマイルドハイブリッドも用意されるとかしないとか…

 

 

Mazda好きとしては続報が待ち遠しい限りです。

 

 

さて、次は何の車を試乗してこようか悩んでいるところですが

 

 

車屋さんとしては今後避けては通れない

 

 

電動モデルも大変気になりますので

 

 

PHVを体験したいですね!

 

 

それではまた。

 

anD