Staff Blog

スタッフブログ

富山旅行(黒部ダム編)

post date: 2022.08.08

category: スタッフブログ一覧

どうも河野です。

前回に続き富山旅行の話をしていきたいと思います。

今回、自分は諸事情により一泊二日で黒部ダムと黒部峡谷(トロッコ)を

まわることになりました。

富山を観光したことがある人はわかると思いますが、スケジュールをかなりつめないと

まわりきれません。

そこで、初日は効率重視で長野県側(扇沢駅)から黒部ダムを目指しダム観光後はアルペンルート経由で富山駅(宿泊地)にむかう段取りを組んで行ってきました。

黒部ダムに着いた瞬間のダムの存在感と絶景に感動してしばらく見学したり写真を撮ったりしていたら突然の大雨にあってしまい、あっという間に周りが霧で見えなくなってしまうハプニングもありましたがこの日は楽しい時間を過ごすことができたので最高でした。

その後はアルペンルートの室堂の景色や万年雪を見学したりしましたが限界がきてしまいその後の電車内で爆睡、気がついたら富山駅でした。

次回に続きます。

 

河野