Staff Blog

スタッフブログ

442年ぶり!

post date: 2022.11.24

category: スタッフブログ一覧

こんにちは!

 

 

木曜日担当営業マンの安藤です。

 

 

先日の皆既月食は皆さんご覧になりましたでしょうか?

 

 

今回天皇星食も同時に発生するというスーパー激レアな夜だったそうで

 

 

同時に見る事が出来るのは実に442年ぶりだったそうです!

 

 

天皇星食は肉眼では見る事が出来ませんでしたが

 

 

皆既月食は仕事の帰り道サンルーフから見えていたので

 

 

欠ける様子を見ながらお家に帰る事が出来たので

 

 

非常に良い気分でした!笑

 

 

ちなみに次の月食×惑星食は332年後の土星食になるそうですので

 

 

私の孫の孫が居れば見る事だ出来るかもしれませんね!

 

 

ちなみに私の友人はカメラが趣味の者が多く

 

 

かなり綺麗に写真を撮ってインスタに載せていたので

 

 

負けじと頑張って撮影してみましたが

 

 

普通のiPhoneなので全く映らず…

 

 

せっかくだったので自宅に帰ってから愛車をメインで写真を撮りました。

 

 

 

 

皆既月食とは知らなかったのですが前日にピカピカに

 

 

洗車しておいたので非常に良い感じです。

 

 

それではまた。

 

 

anD