Staff Blog

スタッフブログ

函館旅行1

post date: 2022.12.16

category: スタッフブログ一覧

 

函館旅行1ということでまずは初日の五稜郭公園について簡単に話していこうと思います。

飛行機で函館に到着後すぐに五稜郭公園に向かい、公園手前にあるあじさい本店に入ろうとしたのですが定休日。

まさか水曜日が定休日だと思わず愕然とする自分、ショックのまま五稜郭タワーにのぼります

 

五稜郭の歴史と景色をみてある程度元気を取り戻し五稜郭内にある函館奉行所をみてきました。

10年ほど前に資料をもとに建築された奉行所でほぼ100パーセント木造建築でした。

なので木の良いにおいがめっちゃします。

 

五稜郭公園のあとあじさいの塩ラーメンを食べるのですが次回ブログで書こうとおもいます。