Staff Blog

スタッフブログ

函館旅行5

post date: 2023.01.16

category: スタッフブログ一覧

 

函館旅行の続きになります。

当日の宿泊者は私1人しかいない貸し切り状態で北斗星に乗っていた自分ですが、どういうわけか何回もトイレに行きたくなり北斗星から数メートルはなれた屋外のトイレにいくはめになってしまいました。

 

その際、山の方から聞こえてくる獣の低いうなり声がきこえるたびに周りを確認しますが視界には何も確認できません。

 

北海道南端とはいえ国内で最も危険なヒグマの生息域で丸腰で歩くというのはいま考えると自殺行為ではないのかなと思いましたがあきらめてトイレと北斗星を何往復もすることになりました。

 

ようやく落ち着きを取り戻し、ロビーでひとり夕食をとったあと部屋で眠りにつこうとしましたがなかなか眠れずようやく眠りにつきましたが気がつくと朝をむかえていました。

 

夜とは打って変わって快晴で良い朝を迎えられたので安堵したのを今でもおぼえています。

 

北斗星をチェックアウト後最終日の目的地に向かいますがまた来週続きを書いていきたいと思います。

 

駄文で申し訳ありません。

次回も宜しく御願い致します。

 

河野