Staff Blog

スタッフブログ

金沢旅行総まとめ!!

post date: 2023.12.14

category: スタッフブログ一覧

こんにちは!

 

 

木曜日担当営業マンの安藤です!

 

 

いよいよラストとなりました金沢旅行編です!

 

 

まずは過去のブログはコチラからご覧ください。

 

その1

初めてのグランクラス:金沢旅行編 その1

その2

素敵なお宿ご紹介:金沢旅行編 その2

その3

金沢で出会ったカフェをご紹介:金沢旅行編 その3

その4

素敵なお宿ご紹介 2件目:金沢編 その4

その5

美味しいお料理のご紹介:金沢旅行編 その5

その6

芸術の秋:金沢旅行編 その6

 

数多くのお写真と共に金沢の良さを発信してきましたが

 

 

今回は総まとめ的な感じでお話をしようと思います。

 

 

実は金沢への旅行は2回目でして、

 

 

前回は7年程前の前職の慰安旅行だったのですが

 

 

会社の付き合いで行った為正直全然楽しくなく、

 

 

あんまりめちゃくちゃ大きい地震に合うは

 

 

夜は雷に大雨と嵐に見舞われ悲惨な思い出しかございません。

 

 

今回は妻と行ってきたので当たり前ですが楽しい楽しい。笑

 

 

ひがし茶屋街や兼六園など同じところを巡ったはずなのに

 

 

記憶の残り方が全く違うんですよね。

 

 

やはり旅行は「誰と行くか」が非常に大事だなと改めて思いました。

 

 

そしてそして、レンタカーを借りたのが大正解。笑

 

 

金沢駅周辺は一つ一つの観光地が近いのですが

 

 

そこから離れてしまうと非常に遠いところを目指すことになるので

 

 

もしガッツリ観光をしたい場合はレンタカーはマストでございます。

 

 

4泊5日のオトモをしてくれたアクアちゃんに大感謝!

 

 

 

 

最後にブログに載せきれなかった観光地を

 

 

かる~くご紹介して終わろうと思います!

 

 

実は行ってました兼六園!

 

 

 

 

ぽかぽか陽気に美しい庭園、素晴らしい組み合わせです。

 

 

 

 

のんびりお散歩してせかせかしている東京の空気を忘れることが出来ました。

 

 

続きまして、月うさぎの里です。

 

 

 

 

何気なく立ち寄ったところだったのですが

 

 

可愛いウサ達がいっぱい居て餌もあげられ非常に癒されました。

 

 

 

 

無料でウサ耳が付けられたのでせっかくですし仲良くなるべく頭にセット。

 

 

 

 

ちなみに私以外誰も付けておりませんでした。笑

(良い思い出になるので人目は気にしないのが私流)

 

 

続きまして、自動車ディーラーの営業としては欠かせませんよね。

 

 

日本自動車博物館になります!

 

 

 

 

館内はレトロな雰囲気と香りがしており

(人によっては苦手な香りかもしれません)

 

昭和世代のおじ様たちは皆ハシャいでおりました。笑

 

 

 

 

 

 

そして!忘れちゃいけませんよね。

 

 

私といえばポケモン!

 

 

ポケセンカナザワに初上陸です。

 

 

 

 

めっちゃ大きいミロカロス様。お美しや…

 

 

というわけで他にも色々とあるのですが年内に収まりきらなく

 

 

なってしまいますので金沢旅行はこのブログで

 

 

締めさせて頂こうと思います!

 

 

いや~、本当に最高の旅行でございました。

 

 

未だに余韻に浸っており妻と話しております。笑

 

 

年1回はプチ旅行することが決まりましたので

 

 

来年も再来年も妻と共に良い思い出を残し、

 

 

いつか高齢になった際沢山思い出話が出来るようになるのが

 

 

私の密かな夢でございます。

 

 

それでは最後におみやげをパシャリ!

 

 

 

 

長々とお付き合い頂き誠にありがとうございました!

 

 

次回は安藤からとある発表がございますのでお楽しみに!

 

 

それではまた。

 

 

anD